人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AHOAHOFLYMAN

0341091.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 13日

飛騨 高山 移住 その後‥


安心してください

生きています


飛騨 高山 移住 その後‥_c0325822_23161242.jpg



めっきりブログ投稿が少なくなりましたが
facebook[飛騨フライフィッシング最前線]
またはInstagram[AHOAHOFLYMAN]にて
近況はタイムリーにアップしておりますので
そちらも見て頂けると幸いです。

さて、高山に移住してちょうど8ヶ月経過しました

率直な感想を申し上げます。

「最高過ぎて死にそうです」

たかだか実家から190キロ程度、高速使って2時間
程度離れた場所に移り住んだだけのちっぽけな
冒険なんだけどねー。


満員電車、人混み、通勤渋滞、営業目標、長時間労働、価格競争、無駄な会議、社長は80%寝てるのに最後のまとめで怒鳴り散らすカオスな営業会議、無駄なメーカー研修、部長の盛り過ぎた武勇伝、適当な相打ち、勝手に来た注文を自分の提案で勝ち取った注文に変えるプロセス作り、年二回の公開処刑、つばが飛ぶくらい大声で叫ばなければいけない七つの合言葉、休みだろうがお構いなく鳴る携帯電話、強制的にやらされるゴルフ‥‥etc

そんな奴隷の様な1週間を過ごし週末は山や川に
飛び出す生活は約10年続いた。

アクティビティを楽しむという理由ではあるが
現実逃避的なトリップにすがりついていたのかも
知れない。

暗黒の10年から解放され今はひっそりと自然豊かな
山間の町で暮らしています。

仕事も順調。

心はとても穏やかです。

次の10年はなりたい自分になれてるかな?

結局は自分次第ということを恥ずかしながら30代
で気がつきました。

飛び出せない理由を並べてたのは飛び出す勇気が
無い自分を肯定する言い訳だったんですね

飛び出せばいい風吹くもんだな












by AHOAHOFLYMAN | 2016-12-13 21:54 | たわごと


<< 鱒のこと      2016年 黒部川源流 上ノ... >>