人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AHOAHOFLYMAN

0341091.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 14日

飛騨高山市へ移住 めでたな人へ

飛騨高山への移住

今の自分の置かれている立場や社会的地位
そして共に生きる家族がいればそう簡単に
できる行為ではないだろう

そもそも30代は仕事をする上で1番重要な時代では
なかろうか

実績を積み、責任も背負いだす頃である

移住はそういった大事なものを捨てる行為

積み上げてきたものを捨てれなければ移住はできない

信頼してくれた人達を裏切らなければ移住はできない

一時の感情的な衝動で行えば本当に大切なものを失う
可能性がある


わかってはいるつもり

だが僕は移住を選んだ

変われない自分に苛立つよりも、いっそやりたいことを
やれるだけやって失敗した方が気持ち良い

失敗したら反省すればいいじゃないか

日本程の国家で1度や2度失敗したところで
死に至るようなことは太陽が西から昇っても無い

65歳になった後の残り何年生きられるかわからない
余生の事ばかり考えてなんになる?

元気な身体を持った今の自分がどれだけ全力で人生を
エンジョイできるかを考えたとき、もう後には引けなく
なっていた

子供の頃からおいしいものを1番最初に食べるタイプ
であったことをふと思い出す



そんな僕は皆から楽観的に見られがちではあるが
実は用意周到な汚ない人間

段取り八分でそれなりに石橋を叩いてきた

今回の飛騨高山移住も将来設計を考えた上でリスクを最小限にする事が出来たのは良き友人や色んな方々との縁があってのことだとつくづく思う

今、連絡を取り合ってくれている良き先輩達の指導や
友人達の励ましがあってここまでこれたのは確かな事

そんな方達が羨むような人生を送るのが
僕の今後の目標でもあるw


飛騨高山市へ移住 めでたな人へ_c0325822_21464030.jpg


高山市役所で転入手続きを終えた
この瞬間新しいスタートを切ったことになる

次は婚姻届の予定だが婚姻色の鼻曲りヤマメの方が
自分を夢中にさせてくれるのでやはり市役所の市民課には当分用はないだろう

飛騨高山市へ移住 めでたな人へ_c0325822_21464195.jpg


飛騨高山市へ移住 めでたな人へ_c0325822_21464172.jpg


久々に観光地も歩いて見た

昔、彼女と遊びに来て以来だろうか…
鍛冶橋の交番でシートベルトしていないため捕まった
ことで激オコプンプン丸になったことを思い出すw

悪いのはいつも僕だった(というか僕にされていた)


何を考えたのか久々に両親へ土産を買ってみた

1000円程の安い和傘を母親に買っていったが思いのほか気に入ってくれたようでなんだか申し訳ない気持ちになった

親父には試飲した中で1番安くてうまかった日本酒を
買っていった

いつも安い焼酎ばかり飲んでいるのでどれを買っていっても美味いと言うことは解っている




飛騨高山市へ移住 めでたな人へ_c0325822_21464132.jpg


平日に近所の宮川で遊ぼうと思ったら目当てのポイントは未だ工事中
休日の方が狙いめかも



飛騨高山市へ移住 めでたな人へ_c0325822_21464286.jpg


飛騨高山市へ移住 めでたな人へ_c0325822_21464260.jpg


4/14の桜野公園は見頃だった




飛騨高山市へ移住 めでたな人へ_c0325822_21464380.jpg


大好きな温泉も車で25分走れば行ける距離になった

通うことになるだろうな



こんな感じでメローライフはスタートした


少しづつ、めでたな人に染まっていこうと思う










by AHOAHOFLYMAN | 2016-04-14 20:40 | たわごと


<< 2016 懲りずに乗鞍岳テレマーク      北ノ俣岳 テレマーク 2016... >>