人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AHOAHOFLYMAN

0341091.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 06日

世界遺産モナカ?白川郷 野谷荘司山テレマーク

世界遺産モナカ?白川郷 野谷荘司山テレマーク_c0325822_08273298.jpg

フライフィッシング



世界遺産モナカ?白川郷 野谷荘司山テレマーク_c0325822_08273217.jpg

完全ドロ沼テレマークスキー


世界遺産モナカ?白川郷 野谷荘司山テレマーク_c0325822_08273237.jpg

クライミング(ヘタレ)


世界遺産モナカ?白川郷 野谷荘司山テレマーク_c0325822_08273365.jpg

沢登り


世界遺産モナカ?白川郷 野谷荘司山テレマーク_c0325822_08300757.jpg

登山


とその他諸々…


よくも1年中遊びほうけているものだと自分でも呆れてくる。


ギャンブルだの女遊びだのくだらない遊びには全く興味のない自分は結構好きだが。



どの遊びもいつの間にかやっていたという感じで、別に何か趣味を見つけないと!という事で始めたワケではないんだな。

ただ家の外で遊ぶ事と、自然が大好きでだんだんスケールが広がっていった程度の感覚というか…

小学5年生でフナ釣りにハマる
中学1年生でバス釣りにハマると同時に渓流ルアーフィッシングも覚える。
高校2年生まで一生懸命釣りをし、その後はベースギターと股間の竿で遊ぶ事に集中集中。
21歳で芦ノ湖のトラウトフィッシングから釣りを再スタート。
それから今に…といった感じ。



たまーに休日なーんにもすることがなくて趣味が欲しいという相談を受ける事があるのだがそんなもの無理して見つけるものでもないとも思う。


何もないなら家でミカンでも食べながら借りてきたDVDを見ていればいい。
それがその人の趣味でいいのでは。


最近は心の病というものもあるらしい。
しかし自分には何もしてあげることはできない。

全くその感覚がわからないからである。
それはそれで少し悲しかったりもする。

2016/1/30(土)
憧れの野谷荘司山、世界遺産パウダーを滑りに行ってきた。

メンバーはtaro師匠、kanazawabamboo氏と僕の3名

しかし、前日の気温上昇+雨により全山最中というテレマークにとっては最悪中の最悪なコンディションの滑走となりました(笑)

フライもスキーもナマ物。
いい時に行かないとダメっすね(´・Д・)」

世界遺産モナカ?白川郷 野谷荘司山テレマーク_c0325822_08273314.jpg


世界遺産モナカ?白川郷 野谷荘司山テレマーク_c0325822_08273349.jpg


世界遺産モナカ?白川郷 野谷荘司山テレマーク_c0325822_08273443.jpg



世界遺産モナカ?白川郷 野谷荘司山テレマーク_c0325822_08273438.jpg

スーパーモナカに苦戦するワタクシ



そうそう帰りに良いものを!

世界遺産モナカ?白川郷 野谷荘司山テレマーク_c0325822_08273495.jpg

岩瀬橋から上流が凍っているのが見れた。
ソロソロ解禁かな〜

ではtaro師匠の動画もご覧ください











by AHOAHOFLYMAN | 2016-02-06 07:55 | テレマークスキー


<< ウィンターカーニバル 飛騨ほお...      牧場BC→ほおのき→石川ヤブパウBC >>