人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AHOAHOFLYMAN

0341091.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 07日

綺麗な涙




まるでマトの無いダーツの様な行為


その無情さと、自分の無力さを知るだけの週末


春の新緑とは相対的な薄暗く重い空気


本気でもう川に行きたくない思った



もう辞めたい







こんな釣りがあるんだ



それがサクラマスのフライフィッシング





だがしかし、去年1本釣った僕は自分でこう言ったのを思い出す




『続けた者にちゃんと答えてくれる優しい魚』



釣りたいという気持ちが誰にも負けないと思える程強ければ、


そこに熱と誠さえあれば行き詰ることなんて絶対無い


それを教えてくれたのがサクラマス


必ず彼女は答えてくれる







5連休のゴールデンウィーク、いつも通り何にも起こる事のなかった4日間



そして





5日目の最終日の朝




なんで最終日なんだよ




ほんとダサくて情けねえけど川でグシャグシャになって泣いた












綺麗な涙_c0325822_23105640.jpg





綺麗な涙_c0325822_23111222.jpg




苦労した分、胸に込み上げてくるものが目と鼻から溢れる




嬉しいなんていう感情に1000を掛けたところで


表現できないような感動がここにあるから


だから辞めれないんだ


他にあるのかな、こんな釣り






システムを組みなおしてまた釣りをしようとしたが


涙目ではうまくサージャンスノットができない


鼻水がシューティングラインで切り刻んだ小指にしみて痛い



もう今日は帰ろう・・・






自分の力だけでこの魚を釣ったなんて1mmも思っていない



僕にモルダーの巻き方を教えてくれた森さん

僕にダブルハンドキャスティングを教えてくれたテールウォークの先輩達

僕に本流釣りの魅力を教えてくれた先人達

応援してくれた仲間達

一緒に励ましあってこの地でやってきたルアーとフライの二人

そして僕のフライフィッシングの概念を変えてくれた師匠


僕を成長させてくれたこの人達無くして今の自分はない




そして続ける事が最大の近道という事をサクラマスに教えてもらった




あぁ・・・もう辞められないんだ





































by AHOAHOFLYMAN | 2014-05-07 23:57 | 釣り


<< 栄光の輝き      だから! にーじーまーすー!!... >>