AHOAHOFLYMAN

0341091.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 12日

SAGE VXP




年も明け、そろそろ今シーズンの開幕が少しづつ近づいてきました


今年はサクラマスロッドを更新



去年までのサクラマスのメインロッド 

TCX の15フィート10番は少しオーバースペックに感じていたため

良い仕上がりのロッドではありましたがこれは手放す事に・・・





昨年末にNEWロッドを注文しました




そして・・・


今日キャス練の帰りにTailWalkに寄ったらNEWロッドが届いておりました










c0325822_22343438.jpg
13.6フィート ♯8のSAGE VXP

今年はこいつであのビッチ退治に挑みます





今回はブランクから組んでいきます



まだまだブランク組の経験は浅いですがSAGEのパートのオカンよりかは



上手く組めると思います。。。














c0325822_22350448.jpg


早速下穴あけ工程開始



ギャラリーの方々のあおりの中、無事綺麗に穴開け終了




その後は下手側のグリップをウッドのグリップにしたいので


T-Craftさんの工房へひとっとび!!


といってもTailWalkからはすぐ近くですが・・・





夜遅くにも関わらず土屋さんから様々な木の種類の説明や


アドバイスなども頂きイメージを伝え注文完了





完成は3月中頃予定、実に楽しみです。。。





[PR]

# by AHOAHOFLYMAN | 2014-01-12 23:05 | 道具
2014年 01月 08日

家に帰ると・・・







新年早々、殺人的スケジュールをこなし家に帰宅







すると宅急便が届いておりました・・・






おぉ!!!





c0325822_22385758.jpg





シェラフカバーです。。。




次の山シーズンまでに買おうと思っていたのですが


先日、初釣にご一緒して頂いたやまとさんが、使ってないのがあるのであげる


との事でずうずうしく頂いてしまいました





このやまとさんという方がまた面白い方で



長期に亘って世界中を旅したり、夏は奥黒部に佇む


山小屋で働いたりと何とも羨ましいライフスタイルをおくられてる


冒険心に満ち溢れた方です

http://www1.odn.ne.jp/yamakei/index.html




山とかフライフィッシングとかをしている人はホント面白い人達が多い気がする




そして 『あぁ・・・よかった俺ってまだまだ普通なんじゃん』なんて


ほっとする時なんかもあったりして。。。








そんな事を考えていると思い出すのは夏の沢の音が響く山小屋・・・




c0325822_22402572.jpg







テラスの丸太椅子に腰かけ沢水でキンキンに冷えたビールを飲んでいるだけで



幸せになれる場所


目の前には黒部川源流


イワナ達があくびをしているかのように見える昼下がり







あぁ・・・あと6か月もすればまたここでビールが飲める




それまでは釣りでもしようか・・・


[PR]

# by AHOAHOFLYMAN | 2014-01-08 23:26 | たわごと
2014年 01月 07日

10年(part2)








昔・・・








c0325822_22483019.jpg















今・・・










c0325822_22491819.jpg















昔・・・

c0325822_22501483.jpg















今・・・




c0325822_22475949.jpg

















今・・・(夜)






c0325822_22510131.jpg






さあ、次の10年後はどうなっているのだろう・・・












[PR]

# by AHOAHOFLYMAN | 2014-01-07 23:00 | たわごと
2014年 01月 06日

10年






これでも昔は少し調子にのっていた時期もあった・・・





10年前・・・



c0325822_21543061.jpg



ARMY DRIVE JEEPというソニックロックの3ピースバンドを組み

新栄や鶴舞のライブハウスで活動したり大学の学祭をまわったりと

若者らしい青春時代を送っていた



今よりも10キロ痩せていたし髪の毛ももっとたくさんあったので

多くはないがボチボチ言い寄ってくる女の子もいたもんだ。。。







それが今はどうだ・・・





c0325822_21545994.jpg







親戚のオバからは『釣りおじさん』というニックネームをつけられ


まったかや中根などの同級生からは41歳というキャラ設定で扱われ


先日あそんだやまとさんからは『首がなくなってきた』と手厳しい一言


戻れるものなら戻りたい気もするが


今は今で結構楽しかったりする




さあ、次の10年後はどうなっているのだろう・・・









[PR]

# by AHOAHOFLYMAN | 2014-01-06 22:28 | たわごと
2014年 01月 05日

2014年 新年あけましておめでとうございます


新年あけましておめでとうございます


明日は仕事初めです


それにしてもこの正月休みもよく遊びました



釣れない本流に釣りにいって案の定釣れなかったり、飲んだくれの坂本さんや高宮くんと飲みにいったり

一人で平湯の森や東栄温泉にいったり薬師沢小屋のやまとさんと管釣りいったり

福田さんとやまとさんと焼肉いったり中根と根魚釣りに師崎いったり

中根の嫁やDrミッフォとかと高浜のカラオケで紅蓮の弓矢熱唱したりと

フルスロットルで遊んでまいりました


あ~休みが終わる・・・


ここで新年の抱負をのべさせて頂きます


抱負



『3本獲る』





また無謀な挑戦が今年も始まるってことですね・・・


[PR]

# by AHOAHOFLYMAN | 2014-01-05 21:54 | たわごと