AHOAHOFLYMAN

0341091.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 27日

牧場BC→ほおのき→石川ヤブパウBC


1/23(土)
ようやく本格シーズンインと言える週末がきました

20日にまとまった雪が降り待望の全面滑走を迎えたゲレンデも多かったのでは。

これからどれだけ挽回できるか、頑張りたいと思います。

この日はマズ朝に軽く牧場BCをして午後からはほおのきで練習をすることに。

c0325822_21070723.jpg


c0325822_21070754.jpg



c0325822_21070829.jpg


3回まわして終了。
20日の新雪はパウダーとはいかないがそこそこ軽く気持ちいい雪でした。ソロじゃなかったらもう少し違う地形を滑りこみたかったが今回は旧ペンタピアの緩斜面で遊ぶことに。安全には変えられないので。

この後に山ボーダーのグループが入れ違いでやってきが、私がギタギタにしてしまった後なので申し訳なかったな(=゚ω゚)ノ




午後はオープンしたほおのきのマウントコースで修行へ


c0325822_21070885.jpg


ボコボコ残パウでコテンパンにやられました


1/24(日)
この日は石川BCのため飛騨から大移動

c0325822_21070936.jpg


道の駅九頭竜で車中泊をしたが朝起きたらこれ

ちょっと降りすぎか

c0325822_21070997.jpg


この日はkanazawabamboo氏 O氏 T氏 Y氏の石川軍団に混ぜていただき出発

前日からの降雪に期待は膨らんだのですが…

c0325822_21070977.jpg


c0325822_21071019.jpg


c0325822_21071092.jpg



まだヤブが全て埋まるほどの積雪量ではないようでした。



c0325822_21071155.jpg

それでもちょっとオープンなところでは…
ウキウキのメガワットでしっかりとパウダーをいただいて参りました。











[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2016-01-27 20:12 | テレマークスキー
2016年 01月 22日

2016 大日ヶ岳テレマーク


2016/1/16(土)

愛知のスノボーダーA君を連れまだ雪のない大日ヶ岳へ

まあA君が初BCなので練習見たいなノリで行って見た


c0325822_00102789.jpg


c0325822_00102879.jpg


僕はシール、A君はスノーシューでハイク

c0325822_00102814.jpg


新雪のハイクはシールスキーならなんてことない斜面ももスノーシューではズボズボと沈み苦労するようです

c0325822_00102962.jpg


山頂は結構な賑わい

c0325822_00102975.jpg


天気も良く眺望はなかなか


c0325822_00102901.jpg


ちょいと雪を観察したあとお楽しみの滑走へ

c0325822_00103093.jpg




c0325822_00103033.jpg




ヤブはあるものの選べば滑る箇所あり(短いけど)


c0325822_00103198.jpg



それなりには楽しめましたがもう少し雪が欲しいところ

ちなみにこの記事を書く2日前に大量降雪あり今は大分楽しめる状況になっています

1/末にもっかい様子を見に行ってみよう。





[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2016-01-22 23:57 | テレマークスキー
2016年 01月 22日

2016 乗鞍テレマーク


2016/1/11(月)

乗鞍岳BCへ

メンバーはkanazawabamboo氏 I氏 O氏の石川組と
この日初めてお会いした愛知の人達

昨年の春の屈辱激モナカ大敗以来の乗鞍

あの時は恐怖のツアーコース滑走だったがこの日は
快適快適

c0325822_23562252.jpg




c0325822_23562208.jpg


c0325822_23562228.jpg


c0325822_23562324.jpg



c0325822_23562377.jpg


2700m付近の滑り台と呼ばれている斜面を滑走
中々のパウダーでメガワットデビューにふさわしい
BCでした。

ツアーコースはヤブは少々あるが雪はいいので文句なし

c0325822_23562383.jpg




最後はカモシカぐるぐる組と合流

c0325822_23562384.jpg


楽しいBCでした。

それにしてもメガワット

c0325822_23562462.jpg


なかなかの仕事をするではないか




[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2016-01-22 23:42 | テレマークスキー
2016年 01月 10日

雪崩


日本雪崩ネットワークの講習を2日間受講しました

c0325822_21010365.jpg




c0325822_21010490.jpg



c0325822_21010414.jpg


1番重要な事は雪崩に合わないことだった。

天気と地形と雪の事を考える時間を設ける事で行動をマネジメントすることを学んだ。






[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2016-01-10 20:48 | テレマークスキー
2016年 01月 03日

医王山、夕霧峠でアケオメ


元旦の早朝、暗闇の中スキーハイク

c0325822_20374973.jpg


今回は金沢市民の山、医王山の夕霧峠に初日の出を
拝みに行って参りました。


c0325822_20375023.jpg


初日の出、あけましておめでとうございます。

今年は自分の人生の中でもおおきな変化がある年です。
健康に楽しく1年を過ごせれば良いと思います。

お金など少しあれば良い。
遊んでくれる友達と時間さえあれば心は満たされるであろう。
でもギアは相変わらず欲しい物だらけw



c0325822_20375079.jpg


夕霧峠

c0325822_20375143.jpg


一応2016です

c0325822_20375274.jpg


富山県の福光方面を見下ろすが雪が少ないです…

c0325822_20375298.jpg


せっかくなので少し滑ることに…


c0325822_20375288.jpg


キツイ残業が待っていたw













[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2016-01-03 20:21 | テレマークスキー