AHOAHOFLYMAN

0341091.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 30日

白い森、音の無い世界


c0325822_20493974.jpg


c0325822_20493921.jpg


c0325822_20493930.jpg


c0325822_20494085.jpg


2015/12/29 taro師匠、マメゾウムシさん達と計6名で乗鞍スカイラインをハイクアップし標高2300m地点まで。

板が雪に沈み込む音がよく響くほど静かな森

やっぱ雪山はいいな

それにしても今年もたくさん遊んだな

その中で色んなことがあった

そして来年もたくさん遊ぶ



それではみなさまよいお年を
[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2015-12-30 00:00 | テレマークスキー
2015年 12月 15日

BC偵察と一本杖の週末


先週末は少し山を歩いた。

今シーズンのパウダーBCエリアの斜面の確認や障害物等の危険な物が無いかの確認をしに‥

有刺鉄線などのエリアもあり注意が必要な箇所をピックアップしてきた。

しかし師走も半ばというのに奥飛騨に全く雪がない‥‥

原因は先週の木〜金曜日の異常とも言える大雨の影響で全てリセットされてしまったようだ。


c0325822_20070931.jpg


この時期の豪雪地帯平湯に全く雪がないのは異常。

今年は本当に冬が来てくれるのだろうか‥‥

嘆いても仕方ないので人口雪のゲレンデへ練習に向かうことへ‥

c0325822_20071046.jpg


今回はとうとう革靴+一本杖の組み合わせに挑戦することに。

はじめての一本杖だったせいか上体が外向気味になり
やすくズラす滑りになり易い感じがした。

それにしてもゲレンデで一本杖をやるとかなり目立つのでチャラチャラした若者が多いところではあまりやりたくないですね。
なにをやっているのか全く理解されないだろうからw




雪を思えば川恋し、川思えば雪恋し

フリーヒールは本当に楽しいのだがスキーばかりしていると少し川が恋しくなったりもする。

c0325822_20071061.jpg


川に立ち寄り来シーズンの釣りはこうしたい、ああしたいと考えているとワクワクもしてくる。

そして抽選に当たったらお休みしていたサクラマスも来シーズンはやる予定。

まあ外れたら5月まではテレマークだが。

春も待ち遠しいがその前に冬を全力で遊びたおしたい。

大寒波こないかなー‥












[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2015-12-15 19:25 | テレマークスキー
2015年 12月 07日

踵自由が与えてくれる招待状

中々本格的な降雪がなく歯痒い思いをしております。

しかしなんだかんだで今シーズンは先週末までで、すでに8回もゲレンデ練習に費やしており大分滑りの感覚も取り戻せてきた。

ゲレンデで滑っていると色んなスタイルのスノーボーダーやスキーヤーがいるのだがほんとテレマークはマイノリティなスキーである事を思い知らされる‥

ゲレンデで他にテレマーカーがいたりするとチョクチョク声をかけられたりして情報交換したりするのが密かな楽しみになりつつもある。

特に最近は革靴の練習をしている事もあり、おじさんテレマーカーが「よくやるな兄ちゃん」と話しかけてくれる。。。

この踵自由の滑走道具は歩くことに特化したスキーであり
僕はバックカントリーのためにテレマークを始めた。

だけど今シーズンはまだ雪山に飛び出せていない。

うずくな〜ソロソロ


踵自由は大自然への招待状

そろそろ今週末あたりふらっと山に行こうかなw




c0325822_21060657.jpg




[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2015-12-07 20:49 | テレマークスキー