AHOAHOFLYMAN

0341091.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 22日

手取川サーモンフィッシング 2015


鷲ヶ岳での革靴修行を終え総湯に向かった

c0325822_20500016.jpg


白峰にある日帰り温泉だがここは施設、泉質が素晴らしい。

愛してやまない平湯の森にも負けず劣らずの温泉である。

ここで体重を測ってみたらなんと3キロ近くも落ちていた。

まだデブであることには変わりはないが

ライザップに入会した訳ではない、恐らく晩御飯を食べる時間が早くなった事が起因しているのではないかと思う。
結果的にコミットしたことになっているのだろう。

悪臭を少しマシにしたところで、サーモンフィッシングに行く時にいつも立ち寄る洋食屋に向かう。


キッチンユキ

c0325822_20500019.jpg


金沢ブラックカレー

c0325822_20500136.jpg


初めて訪れたのはもう2年前のこと

その日、僕はこのブラックカレーを初めて食べたのに何故か懐かしい感覚を覚えた


c0325822_20500146.jpg


ちょうどこの席に座っていた若い母親と小学生くらいの男の子を見たからかな

その親子を見たとき、ふと昔の自分がフラッシュバックした


当時、僕のオヤジはパチンコが好きで、当たってる日は閉店まで台にしがみついているような暇人だった

パチンコの面白さなど微塵もワカランが、目の前でライズしてるトラウトを無視して帰ることはできないという心境と同じということであれば納得も出来る。



そんな日は決まって母親と近くの洋食店に夕御飯を食べに行っていた。

当時僕が住んでいた大府市や東海市近郊にはちっちゃい洋食店がいくつかあった

おいしいハンバーグや鉄板ナポリタンを出す店もあった

あの小さい子供だった自分も年齢だけは立派になった。
自分の人生をこれからどう生きるか、ということを考えると不安を感じる事もある。(ほぼ無いが)


しかし、僕自信がこのあたえられた人生を全力で健康に楽しく過ごす事に両親も呆れる事はあっても不愉快な思いはしていないと思う

僕自身もこれから少しづつ返していくものがあろうかと思う



このキッチンユキは白山市に昔からある老舗洋食店

襟付きの服なんかでなくてもいい

作業着でもサンダルでも気軽に入れる店だ

石川、白山市の人々に愛されている洋食店

とっても暖かい温度を感じる





大都会にある暗い雰囲気のオシャレな店は落ち着かないよな

というか僕のひねくれた性格には合わないや



c0325822_20500153.jpg


















[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2015-11-22 19:49 | 釣り | Comments(4)
2015年 11月 21日

ダブルヘッダーな3連休

c0325822_22021544.jpg


遂にBDメガワットがO1を装着し帰ってきました。
板のトップには大型のトラウトやら小物の群れなんかをイメージしたステッカーを張り付けてあります‥
フライフィッシャーでありテレマーカーでもありますのでチープな遊び心をアピールしてみようと‥‥
ただメガワットは基本ゲレンデで使う板ではないので誰も気付かないかなw


c0325822_22021549.jpg


シールは結局BDのアセンション。
今年からガラ変わったよう。
前のガラの方が好きだったな〜。
あっ、こうなると板、ビンディング、シール全部BDになってしまった。
ロストアローに儲けさせすぎたようです。


c0325822_22021662.jpg


そうそう3連休のうち2日間はテドリンにいて参ります。
ムラムラしたドエロのドックサーモンたんにピンク、パープル、レッドのパンティで鼻先レロレロさせてカプッとお口使わせてやりましょう。



c0325822_22021617.jpg


その前に連休初日は鷲ヶ岳で革修行をしてですがw

これまで2日間革練をしたがテレマークはホント後ろ足が大事なんだと痛感。
剛性のあるプラブーツとしっかりした板であればヨチヨチターンでもなんとかなるが、細板と革靴ではしっかり後ろ足の板に荷重できてないと悪い雪に捕まるとすぐ転んでしまう。

革練の結果プラブーツではキレのある滑りが出来るようになれば言う事ないですが中々そうはいかないでしょう。

ところで立山はいったいどうした?
雪が全部溶けてまってるではないか。
今年の秋はもう絶望かな〜。
来週末が最後のチャンスだが現時点で雪が全く無い。
なんだか随分暖かい11月だからな〜‥

c0325822_22021752.jpg


では川のほとりでこれを飲みながら就寝。

11/22、11/23と2連ちゃんで楽しんで参ります。




[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2015-11-21 21:37 | テレマークスキー | Comments(0)
2015年 11月 12日

アバランチナイト


c0325822_20005688.jpg


19号線をひたすら下道で‥





c0325822_20005646.jpg


11/7 (土)日本雪崩ネットワークのアバランチナイトを受講する為に松本へ。

今回は机上で映像と講義のみの講習であったが、来年早々白馬でのセイフティキャンプに参加し、より実践的な雪崩リスクマネジメントを習得する。

雪の事、地形の事を考え事故の無いシーズンを過ごしたい。。。




c0325822_20005759.jpg


アバランチナイトの前は確信犯的にこの店に寄る‥




c0325822_20005734.jpg


今季から3ピン+革靴テレマーク

またバンビからのスタートですね







[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2015-11-12 19:49 | テレマークスキー | Comments(0)
2015年 11月 05日

FREEHEEL

FREE

好きな言葉だ

そして今の僕自身もFREEである


結婚するつもりは毛頭無く生涯FREE

週末は好きなだけアクティビティに打ち込めるFREE

アウシュビッツ強制収容所と同レベルのスーパーブラック企業から解放されのほほんとした飛騨での生活と、細々とスローな人生を歩むという意味のFREE


でもFREEというのは必ずしもいい面ばかりではない

ふと孤独感を感じる夜もある

制限された環境の中で全力で遊ぶことで得られる満足感もある

上司、関係協力会社を交通整理し、勝ち取った休みの中で遊ぶのも楽しかったりもした


新しい生活がスタートし3ヶ月近く経過した

色々考える事もあるがやはり今の僕はFREEであって

これはこれで最高な人生


つい先日、人口雪の鷲ヶ岳スキー場がオープンしたので
安藤君と初滑りに行ってきた。



踵が自由に跳ね上がる喜び

テレマークターンは幸福のシンボル

そしてクライミングスキンを手に入れれば何処にでも自由に
羽ばたいていける。


フリーヒールスキーは僕にとって特別なものになりつつある

c0325822_20442422.jpg


c0325822_21045819.jpg






















[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2015-11-05 19:51 | テレマークスキー | Comments(2)