AHOAHOFLYMAN

0341091.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 30日

心満たす




c0325822_21120057.jpg



c0325822_21123028.jpg



野生との駆け引きには敗れた




c0325822_21131850.jpg



しかし、大自然の中、濡れた土の上に座り

仲間と、酒を汲み交わすだけで

心は満たされる




そしてボウズはこの日も最速で充電が切れる


c0325822_21135804.jpg

[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2015-06-30 21:11 | 釣り | Comments(0)
2015年 06月 22日

グッドイブニング

先週末は日曜のみの釣行

最近は中々まともに釣りに行かせて貰えて
ない。


フラストレーションが溜まる一方である。


しかも天気は雨、結構荒れそうな予報…

最悪なコンディションが想像できる


しかし

雨だけど予報が外れて曇りになるかもしれない


雨だけどパラパラ降る程度で増水はなく実は
一日中楽しめるナイスな日になるかもしれない


大体この様なかもしれない予想はまずあたることはないのが奇跡的に今回は好転した。



c0325822_21241597.jpg


暗がりの中、フライはおろか流れのスジすら
見えない。

深瀬のお尻でときおりビチッ!という捕食音がする。

だいたいそのあたりにモンカゲフライを
投げ込んで、ビチッ!という音がしたら
合わせてみる。



自然の摂理の弱点をつく

フライフィッシングはやはり興奮する





[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2015-06-22 21:23 | 釣り | Comments(0)
2015年 06月 15日

32歳のヤマメ釣り


アスファルトで埋め尽くされた名古屋市の都市部を、異常とも言える通行料金を払った
短い高速道路上から町並みを覗いて見る。


この街が嫌いな訳では無い

大好きな友達も沢山いるし、食べ物もおいしい

何不自由のない暮らしとそれなりの
待遇の仕事に恵まれた土地


だが僕は毎週の様にフライフィッシング
に向かう


山への憧れ、渓魚への憧れがフライフィッシングに飛び出す原動力になっている。


32歳の今、何も考えずに生きている訳では
無い。

自分のこれからの事、親の事、仕事の事
まだ何も返せていない自分は今後どういう
風に生きるべきなのか良く考える様になった


そして出た答えは飛騨への移住



少しづつ、その方向に向かって動き出して
見ようと思う。


先週の土曜日は仕事

日曜のみの釣り



川に立つと何かの取材か?

カメラマンと釣り人がいる

c0325822_20255240.jpg

この上流でイブニングをやりたかったが撤退


のんびりと適当な所で釣りをし良さそうな
ポイントだけ釣って行くことに


c0325822_21231857.jpg



c0325822_21234413.jpg



c0325822_21240554.jpg



c0325822_21243422.jpg

ハッチもあり楽しい感じに。

ヤマメは本当に美しい

そのサイズに関係なく、何本釣っても
また釣りたくなってしまう。



釣ったヤマメを手のひらに乗せ、マジマジと
観察する


そのパーの形、背中の肉の盛り具合、顔つきなんかを目と脳裏に焼き付ける。



冬のオフシーズン、写真を見て、夏の清流
を思い出しながら酒を飲む為に…



[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2015-06-15 21:22 | 釣り | Comments(0)
2015年 06月 08日

3連休!!


先週は金土日と代休を絡めての3連休に
なりました


予定では黒部五郎へ雪が無いのに
板納めBCツアーを計画していたのだが
林道の開通が遅れボツ(涙)



結局こないだの立山が板納めになりました

BCテレマーク、本当に素晴らしい遊びです
何故かフライフィッシャーが多いのも、
どこか共通点があるのだと思います。。。

あんなに嫌いだった冬が待ち遠しい

人は変わるものですね。

さてダメだと解れば即計画変更

思いっきりドライフライの釣りを楽しむ事に






c0325822_21405111.jpg


イワナの谷へ



c0325822_21410974.jpg

イワナの尺が4本絡む上出来な釣りに…

腕ではない
場所がいいだけw





c0325822_21451412.jpg

綺麗な川で綺麗な魚を、最近は原点回帰
な思いで谷を釣る事が多くなりました








c0325822_21443415.jpg



そしてイブニングはスーパーハッチに…




c0325822_21414078.jpg

ヘラブナヤマたん



c0325822_21421326.jpg

この娘はモンカゲパタンで




c0325822_21424480.jpg

コロコロして愛おしいヤマたん




c0325822_21430701.jpg

綺麗だね〜




c0325822_21432988.jpg

究極の癒やし





c0325822_21440187.jpg

メタボリックヤマたん



ハッチあれば釣れる、なきゃ釣れない。

実にフライフィッシングらしい。

この潔さがフライフィッシングの好きな所

釣れなきゃ温泉入ってビール飲んで寝る

最近は頑張らなくても釣れる釣りに
移行しつつあります(笑)









[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2015-06-08 21:39 | 釣り | Comments(2)
2015年 06月 01日

世捨て人の週末

夢中になってドライフライを追いかける

やはりこの釣りはたまらなく面白い

今週は日曜だけの釣行だった

先週と比べるとまとまったハッチもなく
ポツポツは釣れるが爆釣とまではいかない


まあ対して釣れなくてもいい


いいループで狙ったレーンにドライフライ
をプレゼンテーションする事が出来れば
少々自分に酔いしれる事も出来る


綺麗な川でゆったりとラインを伸ばし
綺麗な魚を釣る


それが最高な週末のすごしかた



c0325822_23064889.jpg


さて次の週末はどうしましょう。。。

[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2015-06-01 23:06 | 釣り | Comments(2)