AHOAHOFLYMAN

0341091.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 25日

ヤマたんのバシャバシャ劇場開演


思えばこの時期に渓流に行くことは例年
ほとんど無い。


いつもはサクラマスだとか本流だとかに
繰り出している事がほとんどなので…



しかし今年はサクラマスはやらないと
決めているし、かといって今年の本流は
イマイチ波に乗れないのでとりあえず
渓流に行くことに…



思えばウェーダーを履いて渓流釣りをすること
が近年全くなかったのである意味新鮮でもあります。


去年程では無いがMMG(マイマイガ)の
方もボチボチいる。

ブッシュを掻き分ける時はかなり慎重に
行かざる負えない。。。




c0325822_00110000.jpg



c0325822_00122942.jpg



c0325822_00125790.jpg




c0325822_00154945.jpg




c0325822_00150063.jpg



c0325822_00163977.jpg



c0325822_00171447.jpg


c0325822_00133412.jpg



素晴らしい水生昆虫のハッチに恵まれ
サイズはまだまだ小ぶりだがヤマたんの
バシャバシャ劇場でした。


クライマックスにプールのアタマで
横っ飛びで現れた女王はすっぽ抜け

あれが獲れてれば雄叫びをあげていたのだが…

フライフィッシングは楽しい


ドライフライの釣りは理屈抜きで興奮する


やっとスキーモードから切り替えできそう
であります。。。

[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2015-05-25 00:10 | フライフィッシング
2015年 05月 20日

ニッポン最高説の提唱!


僕が住むこの日本の中部、北陸エリアは
アウトドアアクティビティに関しては本当に
楽しい事で溢れかえっているエリアだと思う


挑戦したい事があまりに多すぎて週末の
過ごしかたを決める事が中々出来ない


フライフィッシング、登山、クライミング、
バックカントリースキー、キャンプ、BBQ
どのアクティビティも素晴らしい。


そしてそれを一緒に楽しんでくれる仲間が
いる事、アクティビティを教えてくれる
先輩達がいる事、本当に素晴らしい。


金も髪も無いが幸せを噛み締めている


だからいっときの快楽やスリルを求め、
むやみに命を危険にさらす様な事はしちゃ
いけない

やっぱり命を賭ける行為なんてカッコ良くも
なんとも無いよ


雪の事、山の事、川の事をもっと考えて
仲間も自分も帰りを待つ人の元に元気に
帰る事が出来るよう、勉強をし続けて行きたい


そして一日でも長く生きて色んな世界を
見て行きたい。


32歳になった今、そんな事をよく考える
ようになった。








c0325822_22152438.jpg

c0325822_22155590.jpg

c0325822_22162368.jpg

c0325822_22164863.jpg

c0325822_22170707.jpg

c0325822_22173196.jpg

c0325822_22174837.jpg

c0325822_22181225.jpg

c0325822_22183354.jpg

c0325822_22185937.jpg

c0325822_22193841.jpg

c0325822_22200366.jpg

c0325822_22202780.jpg

c0325822_22210851.jpg

c0325822_22212778.jpg

c0325822_22214985.jpg

c0325822_22224210.jpg

c0325822_22230341.jpg

c0325822_22233562.jpg

c0325822_22242037.jpg

c0325822_22245691.jpg

c0325822_22252630.jpg

c0325822_22254628.jpg

c0325822_22262714.jpg

c0325822_22271482.jpg



ここ一年くらいの週末の過ごしかたの
ほんの一部の写真


泣けてくるほどに人生は素晴らしい

[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2015-05-20 22:14 | たわごと
2015年 05月 18日

ヤマメ塾開講

完全にスキーボケしていたがそろそろ

ちゃんと釣りをせねば…

今年はサクラマスをやってない事もあり

イマイチ気分が盛り上がらないなと思って

いたが、休日になれば川に立ちロッドを

振りまわしていたいという禁断症状が

でる自分に少しホッとしてしまう。



さてさて、そろそろ真剣にヤマメを釣ろうか

と思い日曜に何箇所か鉄板ポイントを廻るも

前日の朝の雨の影響か何処も増水気味で

ちょいとドライフライの釣りには厳しい状況



唯一、一本だけ可愛いのが釣れました。。。


c0325822_22594177.jpg


サイズだとか魚の価値を特に求めなくなった

気持ち良いロケーションでフライロッドを

振りまわして綺麗な魚が釣れるだけで

充分お腹いっぱいになる。

楽しければそれで良い。。。


あと一回、何処かの山で滑って今シーズンの

スキーは終わりにして釣りに専念しよう

富士山は雪が全然ついてないのでパス

白馬大雪渓にするか黒部五郎のテント泊BCか

か迷うところである。。。



[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2015-05-18 22:47 | フライフィッシング
2015年 05月 10日

立山バックカントリー with Vector glide BOLD


自分的バックカントリーの聖地、目標でも

あった立山に行って参りました。

以前劔に登って依頼の室堂

あの当時まさかテレマークでここへ来るとは

そうぞうもしていなかったでしょう(笑)

c0325822_21201719.jpg

地味に高い乗車券…


c0325822_21212021.jpg

山岳スキーは危険が付き物、リスクを考えた
行動をとるように常に心掛けたい。

c0325822_21230014.jpg

天気予報は外れ終始曇り&強風

c0325822_21240257.jpg

c0325822_21242740.jpg

今日は御山谷を滑る事に。
カリカリだけどでっかい斜面で思う存分
滑りました。


今回はいつものウロコ板では無く、僕にテレマークの難しさを教えてくれたBOLDを選択
した。


約5ヶ月テレマーク三昧の週末だったが今回の
立山で少しやり切った感を感じた。


ラストは富士山に行こうとは思っているが
とりあえずそろそろヤマメを狙いにまた
フライロッドを握りしめようと思う

あっちが終わればこっちが始まる
終わりのないアクティビティの旅はまだまだ
続きます。。。



[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2015-05-10 21:16 | テレマークスキー
2015年 05月 07日

白馬 鑓ケ岳 鑓温泉バックカントリー

連休最終日

taro先生のツアーに参加

今回は白馬鑓ケ岳 鑓温泉に行って参りました

c0325822_23312336.jpg

c0325822_23315302.jpg

c0325822_23323810.jpg

今回は総勢8名 テレマーク、BCクロカン、ATの
メンバー構成です。。。


c0325822_23342428.jpg

落石が音を立てずに忍び寄るシーンもあり
楽しいが緊張感もあるツアーに

c0325822_23354947.jpg

鑓温泉


c0325822_23362094.jpg

熱いので雪をほかりこみ温度調整。。。





c0325822_23365736.jpg

c0325822_23373159.jpg

c0325822_23374741.jpg

滑走中の写真をtaro先生より頂きました
安定感のある滑りが出来る様になりたい



c0325822_23390831.jpg

それでは後はtaro先生のたのしい動画で
お楽しみください



[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2015-05-07 23:29 | テレマークスキー
2015年 05月 04日

GWのフライフィッシング

関西電力との鬼ごっこ

c0325822_21073403.jpg

ダッシュボードに防寒テムレス、助手席には
G3のシールが吊るされた何が目的なのかわからない車がオレンジ色のライバルと戦う

今日はウェットで小さいのが2匹釣れて
嬉しかった。

二年後の再開の約束は出来てはないがリリース

また会えれば嬉しい。。。



他人の自慰行為のやり方に口を挟むつもり
など毛頭ないがちょっとだけ意識をかえれば
何かがいい方向に変わる事もある

ちなみに僕は渓流はバーブレス
本流はカエシ付き、理由は滅多に釣れないやつ
を逃したくない自分勝手な強い思いで。

リリース or イート?

どちらでもないが圧倒的にリリースが多い

食べる事が目的では無いのとまた大きく
成長したら釣ってしまいたいので…



c0325822_21332387.jpg




[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2015-05-04 21:06 | フライフィッシング
2015年 05月 03日

GW薬師岳、北ノ俣岳 バックカントリー

5/2 5/3 太郎平小屋ベースのBCへ行ってまいりました。

天気にも、恵まれ事故、ケガなく帰ってこれた

薬師沢の小屋番にも会えて夏にまた会う
約束をした。

薬師岳山頂は雪が付いていなく6月頭位の
光景でした



c0325822_21475726.jpg
重い…



c0325822_21482978.jpg

北ノ俣の大斜面、ここをかっ飛ばして帰りは
山の人達をゴボウ抜き。。。


c0325822_21495305.jpg

おおトンガってるねぇ



c0325822_21502939.jpg

北ノ俣のピーク。
NTNのテレマーカーに会う




c0325822_21510992.jpg

太郎山の登り返し、ウロコが活躍



c0325822_21514208.jpg

太郎平小屋



c0325822_21521211.jpg

夕日にたそがれる人々



c0325822_21524402.jpg

いざ薬師岳へ…



c0325822_21531025.jpg

c0325822_21534469.jpg

c0325822_21541568.jpg

薬師岳山荘はまだ開業前、立派な小屋です



c0325822_21550146.jpg

薬師のピーク



c0325822_21552905.jpg

黒部の源流が…
ここへ向かって山頂から滑走
アドレナリンがブシュー!!



c0325822_21560882.jpg

結局山頂辺りをウロウロ滑ってたら時間が
大分押し、車に着いたのは19時頃


疲れたけど充実な山行

この世の中には楽しい事が沢山ある

人生が楽しいと思える今日この頃。。。

[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2015-05-03 21:22 | テレマークスキー
2015年 05月 01日

春が来た!霊峰白山BC


4/29 霊峰白山BC


c0325822_00511022.jpg

c0325822_00455308.jpg

風嵐のゲートからチャリで一ノ瀬まで…
行ける所まで行き雪が切れなくなったら
シールで進みます


c0325822_00462629.jpg

c0325822_00480857.jpg

c0325822_00484400.jpg

c0325822_00491523.jpg

c0325822_00500753.jpg

c0325822_00503214.jpg


石川のtaro先生、kanazawabamboo氏のお仲間の先輩方々含む計5名で出撃してきました
往復45キロというバテバテルートで完全燃焼

詳細はtaro先生のYOUTUBEで…





[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2015-05-01 00:38 | テレマークスキー