AHOAHOFLYMAN

0341091.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 22日

始動


春をすこし感じるようになった

忌々しい花粉の飛散量で


眠っていた感覚が少しづつ戻ってきた

ずいぶんとフライロッドを握っていない

しかし、心配無用

冷たい流れにさえ立ちこめば、また研ぎ澄まされた世界に戻る事ができる

本当の自分に帰る事ができる





今年は釣る、とにかくたくさん魚を釣りまくる

ダブルハンドでね。。。

c0325822_23041464.jpg






[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2015-02-22 23:12 | フライフィッシング
2015年 02月 22日

大日ヶ岳バックカントリー

リベンジにいてきやした

c0325822_22461413.jpg

c0325822_22464009.jpg

c0325822_22471268.jpg

c0325822_22473471.jpg

c0325822_22475382.jpg

c0325822_22481692.jpg

さて、そろそろ魚が呼んでます

[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2015-02-22 22:45 | テレマークスキー
2015年 02月 16日

クラッククライミング


クラックの修行に行って参りました。

c0325822_12365252.jpg

c0325822_12372148.jpg

c0325822_12375180.jpg

c0325822_12381242.jpg

c0325822_12385441.jpg


クライミングの為に生まれたような岩場でした

[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2015-02-16 12:33 | 登山
2015年 02月 14日

アバランチ


32年間の人生で最も恐ろしい事件だった。

視界が悪く滑走中の先行者のトレースを見失い、誤ってその日行っては行けない方の谷へ
迷い込む。

林の尾根から谷へ出た瞬間足元から雪面が割れ出し静かに全てを飲み込みながら崩れ落ちていった。

c0325822_10544936.jpg

間違いなく飲み込まれたら帰ってこれなくなっていた所だった。

しばし立ちすくみ茫然とする。

谷の手前で止まったので雪崩に飲み込まれずに済んだがのだが不思議な事に止まったというより止まらざるおえない事が起こった。

それは谷に出る前に何故か右手で持っていたスキーポールの先端部分が外れてしまったのだ。

あっ!と思い止まったのが谷斜面の入り口。

以前も似たような事はあった。
やはり俺は何かに守られているのかもしれない。

全く信じていない神さまの存在を認めざるおえない出来事。


神はいる

神様はこの世捨て人を見捨ててはいない


そんな事を考えながら大日ヶ岳のホワイトアウトした北尾根を頂上の方へ帰っていると、
雪庇を歩いており雪の塊と共にプチ滑落。


やっぱり神様はいない。。。

[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2015-02-14 10:49 | テレマークスキー
2015年 02月 07日

猫岳バックカントリー

ハイクUP5時間

ソロで行きました。。。

c0325822_17345429.jpg

c0325822_17353539.jpg

c0325822_17360514.jpg

c0325822_17364165.jpg

c0325822_17371632.jpg


猫岳山頂 2581m

遠くは白山から北アの名峰めじろ押し!

テレマーク最高!!!

[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2015-02-07 17:33 | テレマークスキー
2015年 02月 03日

泥沼化



c0325822_23181044.jpg



先週土曜に対にバックカントリーデビューを
して参りました


奥飛騨の巨匠セローさんにお願いしました



c0325822_23185501.jpg



テレマーク、、、


泥沼化しそうです。。。






[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2015-02-03 23:14 | テレマークスキー
2015年 02月 02日

壁の妖精


とにかく山ガールはカワユイ

特に立山、室堂辺りに生息する山ガールは

みんな可愛かったな〜。。。


それにしてもフライフィッシングの世界ももう
少し山ガールの様に華やかな女子が増えて欲しいと思う。

釣りガールというのがいっとき噂にはなったが
俺は一度も見たことはないな。

まあ今後に期待するとしよう。。。



しかし先日の日曜

クライミングの練習に行った時に出会った女子
は可愛かった。。。

まるで壁に現れた妖精の様。。。


c0325822_23545122.jpg

すかさずビレイの仕方を教えたりしてコミュニケーションを図るワタシ

ちゃっかりそのシーンを平野さんが撮影(笑)

中間点でセルフビレイのお手伝いをしたりして
『高い所は怖くないのですか?』
と馬鹿げた質問を投げかける。

高い所が怖かったらクライミング
なんぞしないよな(笑)


あぁこんな綺麗な子がビレイしてくれるなら
俺はグランドフォールしてもいい。。。


c0325822_23573798.jpg

ガチ山女子も侮れないぜ!!!


[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2015-02-02 23:37 | 登山