AHOAHOFLYMAN

0341091.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 23日

マルチピッチの練習

今年最後の壁練

c0325822_19502445.jpg


c0325822_19510225.jpg

c0325822_19513487.jpg

c0325822_19520236.jpg

初リードはセルフビレイに手間取り時間をロス

セカンドのビレイも自分がジグザグに掛けた
ランニングビレイのおかけでロープ抵抗大で腕が疲れる。。。


やはり頭の中では理解しているつもりでも現場ではスムーズに行えない。

しかし難しい事にチャレンジするのは本当に面白い。

出来ない事が出来るようになるのは楽しい。


今年の壁練はこれでおしまい。


今日の宿題は来年に持越し。


では、冬休みはテレマーク三昧です。。。

[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2014-12-23 19:48 | 登山 | Comments(0)
2014年 12月 13日

テレマークはじめました



秋に泣き


冬に耐えるシーズンオフとはサヨナラ



テレマークはじめました


c0325822_01321017.jpg



自らの足でシールを付けたスキーで山を登り

滑走して降りてくる

これがしたいのでこのスタイルになった

今年は武者修行の冬になります


将来的に三つのアクティビティで一年中

山で遊びたいと思い少しづつそれを実現して

行こうと思っている。




フライフィッシング

アルパインクライミング

バックカントリーのテレマーク




とうとう帰って来れない人になっちゃった。。

[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2014-12-13 01:41 | テレマークスキー | Comments(0)
2014年 12月 10日

分岐点で道を間違えないために・・・


自分も死にたくないし、

パートナーを危険な境遇にさらす事はもってのほか

c0325822_23531547.jpg

そんな人が読む本だと思う

何度も読み返して記述されている内容をしっかり理解していきたい






先週末の本チャン講習会は雪で壁には登らせて

もらえずロープワーク講習会になってしまった



c0325822_00031243.jpg

フリクションヒッチのバックアップの正しいセット方法




c0325822_23541605.jpg

3分の1のロープワーク





c0325822_23534895.jpg

ユマーリングによる登り返し



c0325822_23550866.jpg

てやんでい!!!!



家に帰ってからも繰り返しロープワークを練習し

体に染みこませる事を意識する



まあネイレスネイルノットができるフライフィッシャーや

ショックリーダーのシステムが組めるアングラーからして

みたら案外単純な結びだとは思うが。。。




それにしても


どんどん腰回りが重くなってきた・・・

c0325822_23533583.jpg

ナチュプロがフルセットで装着される日は

そう遠くはなさそうです(笑)







[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2014-12-10 00:20 | 登山 | Comments(2)