AHOAHOFLYMAN

0341091.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 20日

安全第一主義





以外にも、僕は安全を第一に考えている



一見、無鉄砲でクレイジーな世捨て人風に見える部分もあるかも知れない・・


がしかし、

釣りや山の時はしっかり天気予報を確認しルートの状況や最近の雨量に

対する川の増水量なんかも細かくチェックもしている



だから危険だからという理由で冒険を止める事はしない

何があっても生きて帰ってこれる状況を見極める、または作り出す事に

余念はないし、誰よりも死にたくないと思う慎重派でありたいと思っている






クライミングの正しいロープワークをエキスパートからしっかりと学ぶ事も

慎重派の僕は積極的である。。。



c0325822_22142110.jpg





正しい確保の仕方は自分だけでなくパートナーを危険から守る






c0325822_22150831.jpg













c0325822_22183408.jpg











c0325822_22171678.jpg











c0325822_22163921.jpg



登ってはビレイして、登ってはまたビレイしてと結構ハードな講習会だった








c0325822_22435174.jpg






この講習会はあと3回ほど受講する予定




クライマーとしての免許皆伝を頂いたら

来年はもっとステージを広げた冒険ができる。





その為にきっちりとエキスパートに指導してもらい

自信を持って自分と友人を墜落から守れる男になりたい




c0325822_22180709.jpg


でもこの男にはなかなか命を預けてくれる友人は少なそうだ(笑)





[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2014-11-20 23:02 | 登山 | Comments(6)
2014年 11月 12日

秋の夜長に思う事


だいぶブログを放置してしまった・・・





最近はハイシーズンが終わり、


秋の夜長をダラダラと過ごす日々を過ごしている






今年も本当にたくさん遊ばせてもらった


今はフライや山などのアクティビティから遠ざかる季節



今年の色んな冒険の写真を眺めながら

思いだし笑いをしたり、ちょっとジーンときたりしながら

酒を飲むのが日課になりつつある






多くの友人達は結婚をし、家庭を築き

社会人としての責任を果たすべく日々奮闘する

道を選んだ




俺はフライフィッシングをして、たまに山を登ったり

人がいない場所でテントを張り、

焚火をしながら酒を飲む道を選んだ





一番自分らしい道を選んだつもりだ



2014 完



c0325822_00272760.jpg



[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2014-11-12 00:32 | 冒険 | Comments(4)