AHOAHOFLYMAN

0341091.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 24日

心臓がひっくり返った日




毎年恒例の早春の課題のために、


用意しておいた回答が満点を付けられた瞬間


鋭く、重い衝撃が


G5テクノロジーのシャフトを介して右手に伝わる。



この瞬間心臓はひっくり返り、人よりシワの少ない僕の脳ミソから


左手を引き、右手でバットから曲げる動作指令が


約0.2秒でワンショット出力される




しかしホント一瞬の出来事だった・・・



乾燥した朝の寒空に『チックショウ』と叫ぶ


でも気分はそう悪くない



キャスト、アプローチ、システム、戦略


何もかもが上手く機能していた



でもその内の2つは、SAGEの最新のロッド製造技術によるものであったり

3MやRIOの非常に機能的なテーパーデザインのラインによるものに助けられているのでは?

という鋭い質問を頂く事があれば・・・


もう少し余韻に慕ってから受け付ける事にしたい

c0325822_23063133.jpg



[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2014-03-24 23:07 | 釣り | Comments(6)
2014年 03月 13日

新しいフライ 





このフライの名前を思い立ってから早1年


遂に納得のいくパターンを作ることに成功した


その名も・・・



『ツーリーバカー』




c0325822_23394665.jpg


c0325822_23393630.jpg


イントゥルーダーのショルダーステーションの事をずっと考えていた


あそこに釣れる秘訣があると思ったから






ツーリーバカー


ネーミングが僕らしい。。。









[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2014-03-13 23:44 | 道具 | Comments(8)
2014年 03月 09日

養鱒場のイケスから大河へ・・・ホウ君の旅





狙い通りのキャストアウト、狙い通りの流れで


絶妙なスイングスピードのスードゥストリーマーを


引っ手繰っていったのは愛くるしいホウ君(放流魚)だった


c0325822_21484808.jpg



アングラーからは冷遇されるホウ君ではあるが

最近、僕はこいつが結構好きだ


いやいや・・・前はカッコつけて『ちっヒレマルかよ』なんて暴言もこぼしたりしたっけ





しかしながら、彼らも懸命にジャンプしたり流芯に入って悶えてくれたりして

僕ら釣り人を楽しませてくれる癒し系の存在である事に変わりはナシ




抱いた女性のスタイルがどうとかテクがどうとかホザク男は紳士ではないよね




これからはホウ君も愛していきましょう。。。








[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2014-03-09 22:06 | 釣り | Comments(10)
2014年 03月 02日

解禁









魚を一匹釣るだけで、幸せになれる遊びがあるって事は

FLYFISHERが一番良く知っていると思う・・・


c0325822_22310725.jpg



[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2014-03-02 22:32 | 釣り | Comments(6)