AHOAHOFLYMAN

0341091.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:道具( 5 )


2014年 04月 02日

ガイドウォーターウェーダー




『貧乏人であればあるほど、高くていい物を買わなければならない

パタゴニアの真の顧客ターゲットとは

本当はパタゴニアのギアを買う代金を払う事ができないくらい

アクティビティに打ち込んでいるコアなユーザーである』


以前イヴォン・シュイナードの本を読んだときに記載されていた

文面だが本当によく理解できる


c0325822_23050122.jpg


3年目を迎えたウォーターマスターウェーダーがその勤めを終えようとしている。

今まで履いたウェーダーの中で何よりも丈夫で機能的なウェーダーだったが

股のあたりの動きの激しい箇所の生地の層が徐々に剥離してきた

普通のウェーダーは僕の雑な使い方では1シーズン持たないが

こいつは本当に素晴らしい製品だった





c0325822_23052408.jpg



今度はさらに耐久性の高いガイドウォーターウェーダー



値段は高いよ

だけど丈夫で長く使えるんだ

アメリカの西海岸のじいちゃんへの忠誠心












[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2014-04-02 23:28 | 道具
2014年 03月 13日

新しいフライ 





このフライの名前を思い立ってから早1年


遂に納得のいくパターンを作ることに成功した


その名も・・・



『ツーリーバカー』




c0325822_23394665.jpg


c0325822_23393630.jpg


イントゥルーダーのショルダーステーションの事をずっと考えていた


あそこに釣れる秘訣があると思ったから






ツーリーバカー


ネーミングが僕らしい。。。









[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2014-03-13 23:44 | 道具
2014年 02月 18日

ストームフロントヒップパック





大荒れの中、平野さんと僕は川のほとりでビバーグをした



c0325822_23500587.jpg




夜になるにつれ雨足は強まり川は濁流と化して行った


この日、二人ともテントが浸水し流されそうになる恐ろしい夢を見た・・・








完全防水、完全密閉のバックは大切なギヤを水分から守るだけではなく


水に浮かび僕らの命を守る働きをしてくれる


c0325822_23504884.jpg



ずっとセールになるのを待っていました。。。








[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2014-02-18 00:07 | 道具
2014年 01月 30日

JETBOIL



僕は忙しい


自分の要領の悪さと処理速度の遅さを表現するには

『忙しい』という言葉は適切ではないかもしれないが・・・




というのはさておき確かに時間は大切だ

それは仕事だけではなく、釣りや、登山の時でも・・・



c0325822_00123044.jpg




せめてお湯を沸かす時間くらいは短縮しないと








[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2014-01-30 00:21 | 道具
2014年 01月 12日

SAGE VXP




年も明け、そろそろ今シーズンの開幕が少しづつ近づいてきました


今年はサクラマスロッドを更新



去年までのサクラマスのメインロッド 

TCX の15フィート10番は少しオーバースペックに感じていたため

良い仕上がりのロッドではありましたがこれは手放す事に・・・





昨年末にNEWロッドを注文しました




そして・・・


今日キャス練の帰りにTailWalkに寄ったらNEWロッドが届いておりました










c0325822_22343438.jpg
13.6フィート ♯8のSAGE VXP

今年はこいつであのビッチ退治に挑みます





今回はブランクから組んでいきます



まだまだブランク組の経験は浅いですがSAGEのパートのオカンよりかは



上手く組めると思います。。。














c0325822_22350448.jpg


早速下穴あけ工程開始



ギャラリーの方々のあおりの中、無事綺麗に穴開け終了




その後は下手側のグリップをウッドのグリップにしたいので


T-Craftさんの工房へひとっとび!!


といってもTailWalkからはすぐ近くですが・・・





夜遅くにも関わらず土屋さんから様々な木の種類の説明や


アドバイスなども頂きイメージを伝え注文完了





完成は3月中頃予定、実に楽しみです。。。





[PR]

by AHOAHOFLYMAN | 2014-01-12 23:05 | 道具