人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AHOAHOFLYMAN

0341091.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 28日

鱒と雪


完全にテレマーカー化している僕ですがちゃんと釣りにも行っているので安心をw

3/26(土)27(日)
いつものように何事もなく川は流れ
何事もなくストリーマーはスイングを終える

こうも魚が釣れないと対岸にある石が何だか卑猥なものに見えてくる

鱒と雪_c0325822_19523647.jpg


子宝の御利益でもあるのだろうか
生涯独身の僕には全く必要ないが…

それにしても今年の九頭龍の釣果は素晴らしい
そしてアングラーの量も半端ではないらしい

現場の実情を聞く限りおそらく僕が九頭龍でサクラマス釣りをすることはもうなさそう

ポイント争奪のために紙オムツを装着する方々には到底勝てないだろう

釣りはできればひっそりと、孤独を楽しみながらやりたいもの…

フライフィッシングを始めたのが2006年
早いもので今年で10年になる

当時、僕にキャスティングを教えてくれた取引先の部長に問いかけたことがある

数ある釣りのスタイルの中で何故、部長はフライフィッシングなのですか?と

「釣れねえからかな」

当時の僕はその答えに呆気にとられたが、今では僕もそのセリフを使わせてもらってる

だけどもうちょっと釣れて欲しいよなーT^T

日曜日は朝だけ釣りして案の定釣れねえから鷲ヶ岳にテレマークの練習にむかうことにした


地鶏棒を駆使し自分のテレマークポジションの確認をする

鱒と雪_c0325822_19523604.jpg


鱒と雪_c0325822_19523773.jpg


地鶏棒を持って滑るのは難しい
全体を撮影したいので少し後ろに引けたポジションにな
りがちである

思えば今期は鷲ヶ岳から始まったテレマーク

ゲレンデ練習最後も鷲ヶ岳

良く練習したシーズンだった

鱒と雪_c0325822_19523782.jpg


また来期、もっとうまくなりたい

まあゲレンデは終わってしまったが山テレマークはまだまだこれからが本番♪(´ε` )

あとどれだけ滑れるかなー( ̄^ ̄)ゞ

小っ恥ずかしくなるくらいJ−POPが爆音で流れるゲレンデをさっさと脱出し駐車場へ降りる

すると

駐車場のクレープ屋さんからは僕の好きな曲が聴こえてくるではないですか


鱒と雪_c0325822_19523793.jpg



思わずクレープを注文してしまったのは2名の可愛い
店員さんとコミュニケーションを図りたいから…

という理由ではない


愛おしい鱒と雪

そしてクレープ屋さんからは太陽と心臓が聴こえる

少しホッコリした気持ちで岐阜に帰った







by AHOAHOFLYMAN | 2016-03-28 19:09 | フライフィッシング


<< テレマークステーキ鍋倉山      乗鞍岳 剣ヶ峰 カリンコリン星... >>